こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

いよいよ、着工!

地鎮祭も無事にセルフで済ませてやっと着工に入ることに。。

 

工務店から「今日から基礎工事に入りました〜」

と突如連絡があり、居ても立っても居られなくなり

見に行きたくてウズウズしてきたので

次の日さっそく作業が終わる夕方を狙って現地を見に行くことに。

 

すると、、

f:id:ieotateru:20171011071729j:image

 おお〜

始まってまだ2日目。

もうだいぶ土地の形状が変わってる。。

 

しかもウチの土地は西向きに開けている傾斜地なんですが、

なんだかだいぶ平らになってる。。

 

最初は全体的に平らにするつもりは無く

傾斜を生かした庭づくりをしようと妻と話していたのですが、、

 

全体的に平らになってる。。

 

でも、、良いかも。。

 

平らにするために全体的に敷地が狭くはなるけれど、、

 

平らならではの安心感があり

緑が増えてくれば気持ちのいい庭なりそうな予感。。

 

それにしても重機のチカラはすごい。。

 

工事が始まったばかりなのにもう土地の形状が様変わりしてる。。

 

いやー

それにしても

なんというか

これは、、、楽しい。。

 

ずっとその場にいたいくらい。。

 

ますますこれからが楽しみ。。