こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

Winter is coming.

11月に入っていよいよ寒くなってきた。

f:id:ieotateru:20211115095444j:image

 

今年の紅葉は色が綺麗だった。

標高1100mにある我が家のあたりは紅葉はピークを過ぎた感じ。

f:id:ieotateru:20211115090428j:image

東京に住んでいた時はわざわざ旅行に行って見るような紅葉が山に住んでいると日常で見られる。

f:id:ieotateru:20211115090635j:image

この時期は犬の散歩をしていても景色が綺麗で気持ちがいい。

f:id:ieotateru:20211115090757j:image

甲斐犬トラ太。散歩でよく行く河原にて。

f:id:ieotateru:20211115090922j:image

この川がちょうど散歩の折り返しポイントになっていて川の水を飲ませて戻ると小一時間の程よい散歩コース。

f:id:ieotateru:20211115091309j:image

こちらはこの夏大活躍してくれた我が家の屋根付きウッドデッキ 。

f:id:ieotateru:20211115092240j:image

わざわざデッキでカレー作ったり

f:id:ieotateru:20211115092602j:image

はねたりこぼしたりを気にしなくていいのが気楽。

f:id:ieotateru:20211115092700j:image

待ちきれずに味見したいと言って食べ始める長男。

f:id:ieotateru:20211115092841j:image

すっかり小学生らしくなってきた長男7歳と、

牛乳とママが大好き4歳二男。

デッキからそのままドロップインできるようになっている巨大トランポリンでよく遊んだ。。

f:id:ieotateru:20211115093022j:image

甲斐犬トラ太も気持ちよさそう。

f:id:ieotateru:20211115093551j:image

夜は夜でしょっちゅう七輪で魚や肉を焼いたり。。

f:id:ieotateru:20211115093900j:image

キャンプコットを出してトラ太とのんびりしたり。。

f:id:ieotateru:20211115094025j:image

そんな大活躍の我が家の屋根付きデッキが、

寒くなってきたので更にトランスフォーム。

f:id:ieotateru:20211115094304j:image

冬もデッキライフを楽しみたい。。

ということでサンルーム的にデッキを囲って、

更に薪ストーブ入れちゃいたいから煙突穴も開けとこう、、

f:id:ieotateru:20211115094526j:image

という計画が進行中という事を書こうと思ったんだけど長くなったので、、また次回へ。。