こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

八ヶ岳に冬到来。キッチンや作業机などについて。

12月になってもなかなか寒くならない八ヶ岳エリアもここ数日でやっと気温が下がってきた。 まだまだ本格的な寒さとは程遠いが少し冬の気配がし始めている。 最近も相変わらず家の中を細々と色々いじっている。 キッチンの正面の窓に棚を作った。 ここにボウ…

カウンターテーブルを検討中

すっかり夏も終わり、最近はだいぶ涼しくなってきた八ヶ岳エリア。 夜、窓を開けておくともう結構肌寒い。 標高1000mを越える我が家の庭も栗が落ちていたり秋の雰囲気。 あたりを飛び回る赤トンボを追いかけて、子供たちが庭を駆け回る。 今回は我が家の一階…

鹿の頭骨をゲットした日。

セルフビルド中の友人宅を訪問。 八ヶ岳に移住してきて最初の頃に知り合った友人。 我が家がハーフビルドで建てた今住んでる家に移る前、貸家を借りて住んでいた。 その家の近くに同じくらいの時期に引越してきたのがその友人家族。 町内会の集まりで一緒に…

甲斐犬がやってきた!

やってきました甲斐犬くん。 4ヶ月の男の子。 この写真はやってきた当日。 今見るとまだ幼い。。 耳がピンと立っていてつぶらな瞳がなんとも言えずかわいい。。 のんきというかのんびりした性格のためかすぐに我が家にも馴染んでくれました。 名前は元々飼い…

甲斐犬の子犬に会いに行ってきた!

我が家の子供たちが犬を飼いたいと言うようになってきた。 犬と暮らせたら楽しいだろうね〜、などと話してはいたが幼稚園児2人を育てながら散歩や世話ができるのか。。 良い縁があったらね〜などとなんとなくごまかしつつ過ごしていた。 そんなある日、近所…