こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク突入

ゴールデンウイークに入り大分賑やかになって来た八ヶ岳エリア。 どこのお店も駐車場もいっぱいです。 普段静かなお気に入りのパン屋さんに買いに行くと、、 朝の7時半に店の外まで列が。。 ブログカフェ コンプレ堂 我が家のゴールデンウィークは基本的には…

東京のショールームへ。

南青山にあるサンワカンパニーのショールームへ家族で行ってきました。 目的はキッチンとタイルの実物を見ること。 キッチンはどうしようかと妻と散々悩んだ結果ステンレスのキッチンにしたいな、、という事に。 色々調べた結果候補に上がったのがサンワカン…

新生活スタート。

最近暖かくなってきて暗くなるまで作業する事が増えたので照明を設置。 明かりが付いた雰囲気が新鮮。。 一階フローリング張りがあと少し。 残りの白い断熱材が見えている部分を張ればフローリングは一階二階とも全て終了。 床が終われば今度は壁。 石膏ボー…

我が家のビッグイベント。。

2階のフローリングに続き、階段の踊り場の床が完成。 我が家の階段は途中で折り返して2度に分けて登るようになっています。 真ん中の踊り場は一坪。 踊り場のすぐ上に窓があって隣のカラマツの森を眺められます。 去年も黄色く紅葉してとても綺麗でした。 …