こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

新生活スタート。

最近暖かくなってきて暗くなるまで作業する事が増えたので照明を設置。

f:id:ieotateru:20180412082010j:image

明かりが付いた雰囲気が新鮮。。

一階フローリング張りがあと少し。

残りの白い断熱材が見えている部分を張ればフローリングは一階二階とも全て終了。

f:id:ieotateru:20180412082149j:image

床が終われば今度は壁。

石膏ボードを張っていきます。

室内壁の仕上げは基本的には漆喰の予定。

余った木材や合板やタイルも部分的に使って遊びたいけれどそんな時間があるかは微妙なところ。

細かいところは住んでからゆっくりやろうかな。。

 

先週、子どもたちの入園式が無事に終わり、それから毎日通ってます。

f:id:ieotateru:20180415074000j:image

長男は初日と2日目は大泣き。

3日目からは泣かずに楽しめてる様子。

二男は送って別れる時は泣くけどしばらくすると泣き止んで遊びだすらしい。。

想像していたよりずっと順調なスタートで一安心。

入園式の後に小渕沢リゾナーレへ。

f:id:ieotateru:20180412083253j:image

夫婦揃って珍しくちゃんとした服装なので、ちょっといいお店でランチしようということでリゾナーレ内のワイワイグリルへ。

レストラン | 【公式】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 - 大自然の恵みを愉しむリゾートホテル

ここはちょっと高いですが子どもにもフレンドリーで子連れでちょっといいものを食べたい時には最適なお店。

f:id:ieotateru:20180415073029j:image

 ずっと夫婦で気掛かりだった子どもたちの保育園が無事に始まり、妻が車の運転を始め、我が家も新生活がスタート。

f:id:ieotateru:20180415074212j:image

あとは家を完成させて、夏を迎えたい。。