こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

甲斐犬の子犬に会いに行ってきた!

我が家の子供たちが犬を飼いたいと言うようになってきた。

犬と暮らせたら楽しいだろうね〜、などと話してはいたが幼稚園児2人を育てながら散歩や世話ができるのか。。

良い縁があったらね〜などとなんとなくごまかしつつ過ごしていた。

そんなある日、近所に子犬が産まれて引き取り手を探している人がいるという話が舞い込んできた。

しかも甲斐犬。。

甲斐犬といえば子供の頃に見た漫画「銀牙-流れ星銀-」に出てきたあれか、、たしかかなり凶暴なキャラだった気が。。

猟犬とかになるやつだよね??

普通に飼えるのか、、??

などと妻と相談してはみたものの、、

何にしてもとりあえず会わせてもらいに行ってみようということで家族で飼い主さん宅を訪問。

そこで待っていた2匹の兄弟。

f:id:ieotateru:20200517122353j:image

結構大きいけれど4ヶ月の子犬らしい。

これが甲斐犬か、、ホントに虎毛だ。。

f:id:ieotateru:20200517122502j:image

長男もおそるおそるナデナデ。。

f:id:ieotateru:20200517234350j:image

想像に反して人懐っこく穏やかな性格なんだとか。。

これは、、やばい、かわいい。。

f:id:ieotateru:20200517122643j:image

飼い主の方に甲斐犬について色々説明を聞きながらさりげなく妻の様子を伺ってみると、、僕の方を見て強い眼差しで何度も頷いている、、ゴーサインの合図か。。

子犬に会う前は生き物を飼うのは大変だから会わせてもらってからよく考えて結論を出そうと話していた妻はすでにメロメロ状態で心を決めたらしい。。

 

ただ他にも譲って欲しいという申し出が何件も入っているらしく、すべての人と会って面接してから譲り先を決めるとのこと。

 

飼い主さんとの別れ際、お礼と飼いたいという意思を伝えてその日は帰宅した。

 

甲斐犬は元々甲斐地方の山岳エリアなどに生息していたらしい。

八ヶ岳の麓で甲斐犬と暮らす。。

良い縁があったらね、、と話してはいたがこれ以上の縁はない気がしてきた。。

f:id:ieotateru:20200517134326j:image

譲り先を2週間くらいで決めてくれるとのこと。

もし我が家に決まらなかったら妻が落ち込まないか心配だ。。

 

果たして我が家に甲斐犬の子犬がやって来てくれるのか。。

f:id:ieotateru:20200517234501j:image

つづく。。