こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

エンジンオイル交換の待ち時間

田舎で暮らしてると移動は基本車です。

毎日車を走らせていると走行距離もぐんぐん上がります。

そこで必要になってくるのがエンジンオイルの交換。

面倒臭くて先延ばしにして来ちゃったけどもうやらないと。。

f:id:ieotateru:20171202111330j:image

という事で朝一でエンジンオイル交換に出かけました。

いつもエンジンオイル交換の時に思うのが待ち時間がダルい。。

そこで、終わったら電話してもらうことにして、交換してもらっている間近くのカフェで待つことに。

 

ここは家族でよく来るククーカフェというお気に入りのお店。

f:id:ieotateru:20171202095832j:image

八ヶ岳エリアには個性的なカフェやレストランが色々あります。

古民家を改装したお店や山が見渡せるお店、ヒツジとたわむれられるお店や森の中のお店などなど。

色々と楽しめるお店は沢山あるのですが、

田舎に長く暮らしてると無性に行きたくなるタイプのお店があります。

それはスタバやタリーズのようなお店と客との間に程よい距離感のあるお店。

アットホームなお店もいいですが、

1人で長くいても気を使わないでいられるような都会的な距離感のあるお店がたまに恋しくなる時があります。。

このククーカフェは八ヶ岳エリアでは数少ないそんな都会的な雰囲気を感じさせるお店。

f:id:ieotateru:20171202101051j:image

何より嬉しいのは朝の8時からモーニングをやってること。

モーニング好きの我が家は家族でよく利用しています。

親子丼が有名でいつも行列している近くの中村農場が経営してるらしい。

f:id:ieotateru:20171202101439j:image

今日のヨーグルトのジャムは 八ヶ岳名物のルバーブのジャム。

f:id:ieotateru:20171202101832j:image

テラス席もあって天気のいい日はビールが飲みたくなります。。

 

朝ごはんとエンジンオイル交換を済ませた後は建築中の我が家の外壁杉板塗り2度目の塗りをスタート。

 f:id:ieotateru:20171202105641j:image

天気もいいしがんばらないと。。

Coucou CAFE(ククーカフェ) | 八ヶ岳南麓