こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

雨、雨、雨。。

ここのところずっと雨が続いてます。

この先もしばらく雨が続く予報。

おまけに台風まで来ちゃってるらしい。。

 

進行中の我が家の基礎工事は大丈夫か。。

上棟の予定も来週に控えてるし。。

 

気になる、、

工事の邪魔にならないように

作業が終わる17時過ぎに現場をチラッと覗きに。

f:id:ieotateru:20171019223641j:image

あまり前回に見にきた時と変わりがない、、

と思いきや、型枠?にコンクリートが流し込まれたよう。。

f:id:ieotateru:20171019223737j:image

雨で濡れてるのが気になるけど

ここは基礎屋さんを信用するしかない。。

 

ずっと雨続きの中1日だけ晴れた日があったので

少しでも進めようと外壁の杉板塗りに再び出動。

f:id:ieotateru:20171019224050j:image

午前中は一人黙々と。。

久しぶりの秋の気持ちのいい日で作業が捗ります。

これ、やっててホント思うけど真夏だったらと思うと恐ろしい。。

これからやってくる真冬も恐ろしいけど。。

 

今の季節は晴れてると外の作業は気持ちがいい。。

f:id:ieotateru:20171019224412j:image

お昼に妻と子供たちがお弁当を持って応援(遊び)に来てくれました。

f:id:ieotateru:20171019224735j:image

外で食べるおにぎりはやっぱりおいしい。

 

まだまだ先は長いけど、ひと足ずつ。。