こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

我が家の庭の端っこに栗の木があります。

f:id:ieotateru:20180930103925j:image

いつか食べられるのかな〜なんて話してはいたものの、どのタイミングで採ればいいのかわからずそのままにしていたらパカっと割れているものが出てきました。

f:id:ieotateru:20180930104044j:image

試しにいくつか収穫してみることに。

息子が嬉しそうに栗を拾ってくれます。

f:id:ieotateru:20180930104236j:image

落ちているものも食べられるのかな。。

f:id:ieotateru:20180930104336j:image

トゲトゲに気をつけて、、

f:id:ieotateru:20180930104301j:image

収穫したものの中から虫食いのものを除外すると残ったのはこれだけ。。

f:id:ieotateru:20180930104426j:image

で、、茹でるんだっけ??

後でネットで検索して食べてみよう。。

 

台風が近づいているという事で天気が悪い八ヶ岳エリア。

無事に通り過ぎて行ってもらうことを祈ります。。