こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

雪が降った日のたのしみ。

たくさん雪が降ったのでちょっと早起きして出発。

f:id:ieotateru:20180124065537j:image

目的地は、、

近くのスキー場。

f:id:ieotateru:20180124065707j:image

八ヶ岳エリアにはいくつかスキー場があります。

そんなに雪の降らないところなので基本的には人口の雪なのですが、まとまった雪の降った次の日には本物の雪のゲレンデが楽しめます。

f:id:ieotateru:20180124070554j:image

リフト開始直後をねらって、仕事前に軽く一滑り。

山に住んでて嬉しいことの一つです。

f:id:ieotateru:20180124070514j:image

雪が降りだす前の日、建築中の我が家の外壁張りを少し進めました。

東側の外壁。

f:id:ieotateru:20180124070915j:image

玄関横。まだまだ先は長い。。

f:id:ieotateru:20180124071001j:image

家の前の道にも雪が積もりました。

子どもがそりで遊べそう。。

f:id:ieotateru:20180124071149j:image

朝起きて外が雪景色だとなんだかワクワクします。