こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

岐阜から見学者来訪

八ヶ岳も夏真っ盛り。

f:id:ieotateru:20180728091348j:image

先日工務店からハーフビルドの家を見たい方がいるので我が家を見学させて欲しいと連絡がありました。

工務店の社長さんが連れてきてくれたのは岐阜県からいらっしゃった若いご夫婦と2歳の女の子の3人家族。

f:id:ieotateru:20180728091932j:image

ハーフビルドで家を建てようと計画中だとか。

大人が家づくりの話をしている間に遊び始める子どもたち。

ウチの子どもも3歳と1歳なのですぐ仲良くなります。。

f:id:ieotateru:20180728092822j:image

建築現場ならではの石膏ボードでお絵かき。

f:id:ieotateru:20180728092802j:image

その後は一緒にお昼ご飯を食べに行こうという事で、ちょうどその日に「Hi LIFE!八ヶ岳」というイベントがやっていたのでお昼ご飯がてら一緒に遊びに出かけました。

Hi ! LIFE 八ヶ岳 2018(ハイライフ八ヶ岳)

f:id:ieotateru:20180728093606j:image

会場はスキー場。

f:id:ieotateru:20180728094304j:image

リフトに乗ったり

f:id:ieotateru:20180728094040j:image

ちょっとしたアスレチックで遊んだり。

f:id:ieotateru:20180728093758j:image

さらにその日は車中泊の予定という事なので、それならウチに泊まっていけばという事で急遽今住んでいる我が家に泊まっていくことに。

夜は大人はビールを飲んだり子どもたちはおもちゃで遊んだり。。

初対面同士で急に家に泊まったり、、こういう事が起こるのは田舎暮らしならではな気がします。。