こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

サンワカンパニー のキッチンを自分で設置、、できた?

前回に引き続きキッチンを自分で設置できるのかのチャレンジの続きです。

前回は台輪とキャビネットだけ設置したところで中断しました。

f:id:ieotateru:20180627224459j:image

今回は天板部分の設置です。

シンクが付いている一番楽しみな部分。

とりあえずダンボールからオープン。

f:id:ieotateru:20180627224617j:image

妻と2人でよいしょと持ち上げてキャビネットの上にドスンと置きます。

f:id:ieotateru:20180627224724j:image

ワークトップを載せるとよりキッチンらしくなり、「うちのキッチンはこんな感じか〜」と妻と2人でしばし感激しました。

 

水平器でちゃんと水平が出てるかもチェック。

f:id:ieotateru:20180627225027j:image

キッチンの横幅はいくつか選べるうちの2700mmを選びました。

今まで賃貸の狭いキッチンだったので広いシンクが嬉しい。。

f:id:ieotateru:20180627225144j:image

我慢できずに天板の養生を少しだけめくってみました。。

f:id:ieotateru:20180628043237j:image

 

ステンレスの天板は標準はヘアライン加工。

我が家はオプションで少し増額になりますがバイブレーション仕上げを選びました。

傷が目立ちにくい等のメリットがあるようですが、単純に見た目がバイブレーション仕上げの方が好みでした。

 

あとは水栓とコンロを付けるだけ。

水道とガスの接続は業者の方がやってくれます。

サンワカンパニー のグラッド45 の設置ですが、ここまでやってみて今のところめちゃくちゃ簡単。。

水栓やコンロはまた今度やってみよう。

 

次はトイレの壁のタイル貼りにチャレンジです。