こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

ホーリーマウンテンとソーホースブラケット

最近気になっていた野辺山のカフェ、

ホーリーマウンテンに行ってきました。

ホーリーマウンテン

駐車場からすでにいい感じ。

f:id:ieotateru:20180611160245j:image

建物までも橋があったり

f:id:ieotateru:20180611160330j:image

ウッドチップの小道があったりで子どもは大喜び。

f:id:ieotateru:20180611160434j:image

建物もいい感じ。

f:id:ieotateru:20180611160615j:image

デッキに座敷スペースが。

f:id:ieotateru:20180611160759j:image

メニューはエスニック系で

パッタイとガパオライスが美味しかった。。

外で飲むモヒートみたいな味のソーダも最高。

f:id:ieotateru:20180611160957j:image

食事中もデッキの上のアリに夢中の長男。

飯森山の登山客がお店の前の道をちょくちょく通るので、最近挨拶が得意の長男がみんなに挨拶してました。。

f:id:ieotateru:20180611161208j:image

正面は牧場で最高のロケーション。

八ヶ岳らしい良いお店を見つけました。

天気の良い日にまた来よう。

f:id:ieotateru:20180611161402j:image

最近本業の仕事が忙しく石膏ボード張りがストップしている我が家。

先日作業台とは別にちょっと道具を置いたりできる台が欲しいなと思い、

ソーホースブラケットというものを買ってきました。

f:id:ieotateru:20180611161659j:image

diy情報を調べているとちょくちょく目にするソーホースブラケット。

気になっていたのでこれで台を作ってみることに。

たまたま家にあった2×4材。

f:id:ieotateru:20180611161925j:image

丸ノコで適当な長さに切ってソーホースブラケットをはめ込みます。

f:id:ieotateru:20180611162002j:image

これを4つ作って。

f:id:ieotateru:20180611162024j:image

その辺に転がっていたベニヤを乗せたらもう完成。

f:id:ieotateru:20180611162047j:image

いやー簡単。

ものの15分くらいでしょうか。

飲み物を置いたり、もう少し大きいベニヤ置けばノートパソコンで作業なんかも出来そう。。

f:id:ieotateru:20180611162319j:image

洗面脱衣室とトイレの石膏ボード張りが終わったので次はトイレの壁のタイル張り。

キッチンにもタイルを張る予定。

今週中に注文しているタイルが届くので初めてのタイル張りに挑戦です。