こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

新緑全開。助っ人参上。

新緑が気持ちいい季節。

この時期の八ヶ岳はどこも最高です。

f:id:ieotateru:20180522002507j:image

天気のいい平日の朝。

八ヶ岳リゾートアウトレットに妻と買い物へ。

RESORT OUTLETS YATSUGATAKE

途中休憩で食べた久世福商店の黒蜜ジェラートと水わらび餅が美味しかった。。

f:id:ieotateru:20180522002900j:image

ここのお店は外のテラス席がいい感じ。

f:id:ieotateru:20180522002934j:image

平日の朝なのでまだガラガラ。。

f:id:ieotateru:20180522002959j:image

 

相変わらずのんびりペースで進んでいる建築中の我が家。

暖かくなってきてありがたいことに手伝いに来てくれる人が増えてきました。

先日は大人4人プラス小学生の女の子1人が手伝いに来てくれました。

僕も入れて6人体制。

これは今までで最高の人数。

 

天井近くの断熱材を入れてくれたり。。

f:id:ieotateru:20180522003632j:image

石膏ボードの下地を作ってくれたり。。

f:id:ieotateru:20180522003711j:image

業者の人かと間違えるような作業着姿でこちらも断熱材入れ。

f:id:ieotateru:20180522003832j:image

外では外壁張り。

いつもうちの子どもと遊んでくれている小学生のKちゃんが黙々と外壁の杉板に塗装作業をしてくれました。

f:id:ieotateru:20180522004207j:image

普段1人でやっていると人数の力の凄さに驚きます。。

3日間に渡って代わる代わる手伝ってくれてすごく作業が捗りました。

もちろん夜は飲みに行ったり。。

天気も良くて気持ちよく作業の進んだ3日間でした。

ありがとうございました〜。