こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

東京のショールームへ。

南青山にあるサンワカンパニーのショールームへ家族で行ってきました。

f:id:ieotateru:20180419204858j:image

目的はキッチンとタイルの実物を見ること。

キッチンはどうしようかと妻と散々悩んだ結果ステンレスのキッチンにしたいな、、という事に。

色々調べた結果候補に上がったのがサンワカンパニーのグラッド45 。

f:id:ieotateru:20180419210326j:image

上の写真はペニンシュラ型ですが我が家は普通に壁付けタイプ。

ここのショールームでは無骨な男らしい雰囲気ですが、無垢の床や漆喰の壁みたいな雰囲気にも良く合います。

シンクが直線的で角ばってるのがカッコイイ。。

f:id:ieotateru:20180419210526j:image

付いてた水栓はグローエのミンタ。

f:id:ieotateru:20180419210551j:image

引き出しも収納も最低限のシンプルキッチン。

そういうところも割と好み。。

 

キッチンやトイレの壁のタイルも検討中。

f:id:ieotateru:20180419210747j:image

そしてこのショールームで個人的にかなり気になったのがこれ。

f:id:ieotateru:20180419210900j:image

これはキッチン用品でもサンワカンパニー製品でもなく、ちょっと変わった形をしたソニーのプロジェクター。

このプロジェクターはすぐ後ろの壁に投影できたり、、

f:id:ieotateru:20180419211033j:image

テーブルの上に置いたりして下にも投影可能。

f:id:ieotateru:20180419211121j:image

スマホの画像や動画を写したり、Hulu観たりプレステつないだり色々な使い方ができそう、、欲しい。。

ちなみにこのプロジェクターのさらにハイスペックバージョンも置いてありました。

f:id:ieotateru:20180419211325j:image

このローテーブルみたいなのがプロジェクター。

4Kで大迫力。

スピーカも付いてて設置込みで200万円オーバーだとか。。

これも欲しい、、全然買えないけど。。

f:id:ieotateru:20180419224504j:image

 

そういえばサンワカンパニーショールームのキッズスペースがおしゃれで結構いい感じでした。

子連れとしてはこういうところでその会社の印象がだいぶ変わります。。

積み木で遊ぶ二男。

f:id:ieotateru:20180419212938j:image

最近無事に1歳になりました。。

東京に来たついでに実家でおじいちゃんおばあちゃんや姪っ子達と1歳のお祝い。

f:id:ieotateru:20180419213444j:image

ショールームに実家に、妻の実家も寄って大忙しの旅でした。。