こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

我が家のビッグイベント。。

2階のフローリングに続き、階段の踊り場の床が完成。

我が家の階段は途中で折り返して2度に分けて登るようになっています。

f:id:ieotateru:20180403204312j:image

真ん中の踊り場は一坪。

f:id:ieotateru:20180403203952j:image

踊り場のすぐ上に窓があって隣のカラマツの森を眺められます。

去年も黄色く紅葉してとても綺麗でした。

後々この踊り場にベンチでも作って、カラマツの森を眺めたり軽く読書でも出来るような場所を作る予定。

 

今日は早めに作業を終了。

なぜなら明日は我が家のビッグイベント。

3歳の長男と0歳の二男の保育園の入園式。

とうとうこの日がやってきました。。

長男には前々から保育園に行くことを話してきましたが「保育園楽しみだね〜」と言ったり、時には「お母さんいないと泣いちゃうよ。。」と言ったり楽しみと不安が入り混じっている様子。。

妻は自分でも送り迎えが出来るように車の運転の練習中。

子供たちが保育園に行くようになれば妻もやっと少し自分の時間が持てるようになるでしょう。

 

親子共々期待と不安と色々ですが、今日は早く寝て明日の入園式に備えます。

最初は泣くだろうけど、、早く慣れて保育園が楽しくなってくれますように。。

f:id:ieotateru:20180403210944j:image