こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

3月。。

久しぶりのブログ更新。。

ブログを書くことに飽きたわけではなく、、

本業の仕事が忙しくなってしまい、全然家づくりを進められていません。

なのでブログも書くことができませんでした。。

僕はフリーランスなので割と時間に融通が利いて家づくりに時間をあてることができるのですが、仕事が重なって忙しくなってくるとなかなかそうもいきません。。

自営業は仕事量と収入が直結しています。

働いた分だけ収入が増えるし働かなければ収入はゼロ。

そういう意味では忙しいのは嬉しいこと。

ただ忙しいと家づくりが全然進まない。。

もう3月。

当初の引越し予定は4月の終わり。

全然間に合わないんじゃないかという気もしてきましたが、、あんまり考え過ぎても仕方ないので、なんとかなるでしょという前向きな気持ちで、とりあえずは目の前の仕事を進めています。

 

3月に入り八ヶ岳エリアも少しずつ暖かくなり、子どもが外で遊ぶのに気持ちいい日が出てきました。

f:id:ieotateru:20180302171013j:image

妻と子どもが親子ヨガに行った帰りに隣にある公園へ。

ちょっと前まで一人で登れなかった階段を頑張ってズンズン登っていく長男。。

f:id:ieotateru:20180302171219j:image

滑り台をシャー!

f:id:ieotateru:20180302171313j:image

建築中の家の隣の森へ探検に。

f:id:ieotateru:20180302171459j:image

まだ残っている雪にライダーキック!

f:id:ieotateru:20180302185057j:image

数日前少しだけ妻と断熱材入れをやりました。

 f:id:ieotateru:20180302172101j:image

一階の断熱材はほぼ終了!

仕事が落ち着いたらまた少しずつ家づくりを進めていこう。。

f:id:ieotateru:20180302183632j:image

何はともあれ、春が楽しみ。。