こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

杉板2度塗り目スタート

今日は風もあまりなく、良い天気なので2度目の塗りをスタートしました。

午前中からひたすら1人で塗り進めます。

お昼に妻と子供たちがお弁当を持って登場。

12月に入り少し寒くなってきたので家の中で食べることに。

f:id:ieotateru:20171202175549j:image

サッシと透湿防水シートで囲われただけですが風が入ってこないのでわりと快適。

台の上にベニヤ板を置いて即席テーブルでお弁当。

f:id:ieotateru:20171202175925j:image

子どもはこういうのが楽しいらしく、いつも家で食べるよりもよく食べます。

f:id:ieotateru:20171202180039j:image

午後に突如友達が親子で登場。

手伝いに来てくれました。

いつも遊んでる小学生のお姉ちゃんが来てくれて長男は嬉しそう。。

f:id:ieotateru:20171202180152j:image

何枚も塗ってくれて大人並みの働きで大助かり。

おかげで予定よりかなり多くの枚数を塗ることができました。

やっぱり人数が多いとスピードが格段に違うな〜。