こどもと一緒にドコ住もう。

標高1000m、八ヶ岳の麓へ家族4人でお引越し。子育て、テレワーク、そしてハーフビルドで家を建てるまでの日々の記録です。

土台、足場完成!

ようやく現場に木材が運び込まれた次の日。

現場の進捗が気になり見にいくと、、

足場が立ってる〜!

f:id:ieotateru:20171104090023j:image

今まで平面だった土地にいきなり立体感が。

建物が建つとこんな感じか〜。

 

土台も置かれてる。。

f:id:ieotateru:20171104093058j:image

うっすらと間取りがわかる。。

f:id:ieotateru:20171104093128j:image

うちは4間4間の正方形で建坪が16坪なのでこじんまりした感じかな〜と

思ってたけれど、こうやってみるとなかなか立派に見える気が。。

 

足場だけでも立体的になると家の形を想像できて嬉しい。。

f:id:ieotateru:20171104093703j:image

いよいよ次は上棟です!